FC2ブログ

2014年01月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Comment (-)

夏の湿気対策

この真冬の中、季節外れの記事ではありますが、夏の湿気は余計に暑く感じたりします。


この夏の湿気の暑さは「潜熱」という空気中に含まれた水分(水蒸気)が熱を持っている事で余計に暑く感じる原因です。


また、冬になると乾燥して-○○℃にもなる北海道では、夏は湿度もそれほど高くなく、涼しい風が魅力的ですが、本州の方になると「梅雨」があり、何日も続けて雨が降るので、湿気は余計に高くなります。


そこでこれから新築住宅や注文住宅を建てられる方は、調湿材などの湿気対策をとられる事をオススメ致します。


また、一番手軽に湿度管理する事が出来るのは、「除湿機」を導入する事です。


最近、テレビCMでも何度も放送されておりますが、ダイキンのクリアフォースZという除湿機?は加湿機能や空気清浄機能もついておりますので、住宅購入時に一緒に購入される事をオススメ致します。


特に新築当時は工事中に木材などに含まれる水分がある為、湿度が高くなりがちです。
 ※詳細は新築後の湿度をご参考下さい ⇒ 新築後の湿度


住み始めてからすぐに除湿機を使える事は電気料金等のデメリットはありますが、そのほかについてはメリット以外はないと思われます。


そしてダイキンのクリアフォースZは除湿と加湿が出来る「調湿機能(私が勝手に言っているものです)」を備えている為、1年通して活躍してくれるに違いありません!


このように住まわれる地域によっては湿度が高い時期がある場所もありますので、これから新生活を始める新社会人の方々や消費税増税前に新築住宅を建てられた方は是非、ご参考下さい!!






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。